quality of wood studio

■無垢材について   無垢材は、人の肌と同じで一つ一つ木目の出方や色合いが異なり、材の種類によっても異なります。
               また、無垢材は使われる場所や条件(常にエアコンが直接当たっているetc)によっては、反ったりワレたりする事もあります。

IMGP5054.JPG
■ ホワイトアシュ  Ash
野球のバットとして使われている素材で、強度があり衝撃に強い材。木肌が白くクリア塗装で仕上げるときれいな木目が浮き出てくる。和にも洋にも合う材である。

IMGP5052.JPG
■ パイン pine
主にカントリー家具に使用される材で、節目があり柔らかく温かみのある素材。
比較的ローコストで仕上がります。

IMGP5055.JPG
■ ナラ  Oak
家具材としてよく知られ、丈夫な素材。
木目には不紋という第二の木目があり、見方によっては木目が二つ見える。
和にも洋にも合う材である。

IMGP5053.JPG
■ ハードメープル maple
白い木肌で、木目の表情が柔らかいイメージがあるが、硬く衝撃に強く重たい。ピアノや、ギターといった楽器にも使われ、高級感のある材である。

IMGP1587.JPG
■ その他の無垢材
各種材もはば広く対応できます。ご相談下さい。

IMGP5099-1.JPG
■ 集成材・合板等
仕様勝手により無垢材が使用できない場合や、ご希望により化粧合板・集成材にも対応しています。

■塗装について    ウッドスタヂオの家具は、主に木の質感をいかしたオイルやワックスで仕上げています。
              ウレタン塗装などの木の息を止める塗装とは違い、日に焼けたりよく手がふれるところは艶がでてきたりと、
              長く使い込んでいく程にいい風合いになりす。

IMGP1443-1.JPG■ ペイント 着色
ウッドスタジオでは主に木目を生かす仕上げとなります。そして用途に応じて上記の部材をウレタンやラッカー塗装でホワイトやダークなどの仕上げも行っております。ご相談下さい。

IMGP5084-.jpg■ オスモカラー
木材の専門家による高品質無公害木材保護塗料.

LinkIcon詳細

1,お問い合わせ

メール、お電話にて

W_No_01.gif
お客様のイメージイラストなどを基にご要望(おおまかなサイズなど)をお聞かせ下さい。またホームページ上で気に入った作品やイメージに近い作品がありましたらお知らせ下さい。 打ち合わせでの図面を製作します。

2,打ち合わせ1

打ち合わせ

W_No_02.gif
お問い合わせでお聞きした要望からお部屋にあったサイズや動線を考え
デザイン・材質など仕上げを決めていきます。

3,打ち合わせ2

現調

W_No_03.gif
現地に伺いサイズやイメージを確認し打ち合わせさせて頂きます。
遠方の方は、メールやFAXなどの対応をさせて頂きます。

4,見積り

見積り

No_04.png
見積りは無料です。通常は、3~5日でご返答します。
コーディネイト、プランニングなどが伴う場合は、1~2週間程お時間を頂きます。

5,発注

製作開始

No_05.png
見積りの確認のうえ詳細を調整していき、最終的にご納得頂いたうえで発注となります。
現場の場合は、工程表にて進めていきます。

6,完成

完成

No_06.png
だいたいの完成予定をお知らせ致します。
作業状況を報告し納期予定をお客様のご都合と調整し納品日を決定していきます。

7,納品

納品・現場作業(施工)

No_07.png
通常の納品は、組み立て・セッティングなどはwood studio staffが致します。
使用上の注意事項・メンテナンス(アフターケアー)をお伝えし、お客様のもとで使い込んでいただきたいと思います。

inserted by FC2 system